フリーランスではたらくITエンジニアのお悩みパーソルクロステクノロジーのフリーランスサービスが解決します!

フリーランスのITエンジニアとしてはたらくにあたり、
さまざまな悩みや課題にも直面します。
このページでは、フリーランスエンジニアが抱える代表的な悩みと、
パーソルクロステクノロジーのフリーランスサービスが提供する解決策について具体的に紹介していきます。
あなたのキャリアをよりスムーズに進めるための
ヒントを見つけましょう!

よくある悩み
1

開発工程の出戻りや成果物の
認識違いでクライアントとトラブルに。

納品に関するトラブルは、情報共有不足やコミュニケーションロスが原因で起こりがちです。
お客様が期待する成果物と実際の納品物の間にギャップが生じたり、フリーランス経験者のなかには「当初の要件にはなかったことを要求された」という声も聞こえてきます。

当社では「受託責任者」がしっかりと要件定義を行い、お客様のニーズを正確に把握します。
これにより、納品後のトラブルを未然に防ぎ、安心してプロジェクトを進めることが可能です。

よくある悩み
2

納品後に契約時よりも
安い報酬金額を提示される。

フリーランスの業務では、納品後に「期待と違う」や「気に入らない」などの理由で報酬が減額されるケースが発生することがあります。

このようなトラブルを防ぐため、パーソルクロステクノロジーでは事前に明確な要件定義を行い、要求通りの業務遂行を徹底的にサポートします。フリーランスの方が安心して業務に集中できる環境を提供しています。

よくある悩み
3

予定通りに業務完了したが、
期日になっても報酬が支払われない。

フリーランスとしてはたらく場合、報酬の支払い期日が守られないことや、最悪の場合、報酬の踏み倒しが発生するケースも報告されています。

パーソルクロステクノロジーでは、当社がフリーランスの皆様に対して報酬をお支払いするため、「報酬が支払われない。」といった事態は起こらない事をお約束します。フリーランスの皆様には、安心してプロジェクトに取り組んで頂きたいと考えています。

パーソルクロステクノロジーの
フリーランスサービスは、
フリーランス経験者の方も、未経験の方も、
皆様が安心して業務遂行していただける
サービスを提供をしています。