Flow

ご利用の流れ

パーソルクロステクノロジーのフリーランスサービス
は無料でご利用いただけます。

フリーランスエンジニアの皆さまに
最適な案件紹介を行う為、いくつかのご登録手続きや
ステップを設けております。
以下、案件参画までの流れを記載していますので、
サービスご利用の際にご確認ください。

Step 1
  • ご登録手続き
Step 2
  • カウンセリング
  • 案件紹介
  • 基本契約の締結
Step 3
  • 業務要件打ち合わせ
  • ご契約手続き

登録フォームから
お申込み

登録フォームにて必要事項をご入力のうえ、会員登録のお申込みを完了させてください。
登録フォームは こちら。

パスワード設定を行い、
専用マイページ開設

フォーム送信後「マイページユーザー認証URLのお知らせ」というメールが届きます。
メール内に記載されているリンクからマイページログインのパスワード設定を行ってください。

本人確認書類・職務経歴書を
アップロード

パスワード設定後、マイページにログインし、「アカウント設定」のページ中盤にある「ファイルアップロード」から、本人確認書類と職務経歴書をアップロードしてください。

ファイルアップロードの手順の画像

本人確認書類のアップロードをお願いします。

本人確認には以下のご提出が必要です。
  • 顔写真
  • 氏名・生年月日・住所が確認できる本人確認書類
顔写真について
ファイル
の種類

「顔写真」を選択してください。

データ形式

以下のデータ形式でアップロードしてください。

  • JPG
  • PNG
注意事項

本人確認書類(免許証等)に掲載されている写真は「顔写真」としてご利用いただけません。 スマートフォンなどで別途撮影された画像をご提出ください。
また、顔写真を変更される場合は、上記の手順で再度ファイルをアップロードしてください。

本人確認書類について
ファイル
の種類

「本人確認書類」を選択してください。

該当書類

写真付書類の場合は1点で確認が可能です。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書(2012年4月1日以降に発行されたもの)
  • 個人番号カード(マイナンバーカード/表面のみ)※通知カードは本人確認書類として利用できません。
  • パスポート(2020年2月3日までに発行された住所記載のあるもの)
  • 住民基本台帳カード(写真付)
  • 障害者手帳

写真無書類の場合は2点の確認が必要です。
下記より異なる2点を選択の上アップロードしてください。

  • 健康保険証(健康保険被保険者証)※経過措置期間終了後は本人確認書類として受領できません。
  • 健康保険資格確認書
  • 住民基本台帳カード(写真無)
  • 住民票(発行から3ヵ月以内のもの)
  • 印鑑登録証明書(発行から3ヵ月以内のもの)

※上記いずれの書類もお持ちでない場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。

データ形式

以下のデータ形式でアップロードしてください。

  • JPG
  • PNG
  • PDF
注意事項

ご提出いただいた書類は弊社にて確認させていただき、ご登録内容に不備がありました場合は、再提出をお願いする場合がございますのでご了承ください。

アップロードいただいた本人確認書類は、ご本人確認の目的でのみ使用いたします。確認が終了でき次第、書類を破棄いたします。

アップロードいただいたファイルはマイページから削除ができません。ファイルの削除をご希望の場合は、 こちらのフォームより削除したいファイル名をご連絡ください。

職務経歴書のアップロードをお願いします。

フォーマットは問いません。
Excel等でご準備いただき、ご提出ください。
職務経歴書について
ファイル
の種類

「職務経歴書」を選択してください。

該当書類

フォーマットは問いません。

データ形式

以下のデータ形式でアップロードしてください。

  • PDF
  • Excel
  • Word
  • PowerPoint
注意事項

アップロードいただいたファイルはマイページから削除ができません。ファイルの削除をご希望の場合は、 こちらのフォームより削除したいファイル名をご連絡ください。

Step 1
  • ご登録手続き
Step 2
  • カウンセリング
  • 案件紹介
  • 基本契約の締結
Step 3
  • 業務要件打ち合わせ
  • ご契約手続き

カウンセリング面談

当社のフリーランス専門コーディネーターが
あなたのご経験・ご希望の確認、当社サービスのご説明を行います。
面談は基本的にオンラインでの実施となります。

案件のご紹介

あなたのご経験・ご希望に沿った案件をご紹介します。
※状況次第でのご紹介となりますので、ご紹介をお約束するものではありません。

基本契約の締結

当社からあなたへ業務委託する際の基本的なお取引条件を確認頂きます。
ご納得いただいた上で、案件の発注元企業との業務要件打合せを設定いたします。
尚、基本契約の中には機密保持契約(NDA)も含まれます。

Step 1
  • ご登録手続き
Step 2
  • カウンセリング
  • 案件紹介
  • 基本契約の締結
Step 3
  • 業務要件打ち合わせ
  • ご契約手続き

発注元企業へ提案

マッチする案件が見つかりましたら、あなたを発注元企業にご紹介・提案を進めます。

業務要件打ち合わせ

あなた、発注元企業、当社の三者で打ち合わせを行います。
発注元企業からは案件の詳細説明、あなたからはご自身のスキル、ご経験の説明をしていただき、双方不明点の確認などを行います。

契約締結

双方、契約内容について合意となりましたら、当社からマイページへ発注書をお送りします。
マイページ上で参画意思をご回答いただくことで、ご契約締結となります。
締結完了後、案件参画開始となります。

案件参画開始

契約後も、専任担当者が支援

契約締結後も経験豊富な「受託責任者」が、専任としてフリーランスエンジニアの皆さまを支援します。
お悩み・お困りごとのご相談や次の案件紹介など、エンジニアの皆さまが安心してご活躍いただけるようサポートいたします。